人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022-02-27 3行(もう3行ではなくなっているが)ポジティブ日記

午後から野暮用兼気晴らしシティドライブに
でかけた。


ちなみに、車は、白と黒のツートンカラーの
トヨタ アクア(リルヴィー)です。
(お気に入りの車(^o^))。話が脱線しますが、
最近、チューンナップが変わったんですか?
前だともっと「ウィーン~♪」という音が
ハッキリ聞こえてたんだけど、この前
「無料サービスのタイヤ空気圧調整と洗車」を
お願いしてから、そのお気に入りだった音
(ハイブリッド特有の音)があまりしなくなった。

静かになった…といえば、良くなったのかもしれない
けど、あの音はあの音でけっこう気に入っていた
ので、ちよっと聞こえなくなって寂しい(笑)。


(脱線から戻る)…♪まずは、お気に入りのガソリンスタンド
に寄って給油🎶(僕は出光)今日は、土日なので、
ガソリン特売日なのだが、前回より9円も安くなっている。
ビビった😍⤴️⤴️。でも山形は特にガソリン価格が
高いらしいので、あえて、いくらかは書かない(笑)。
だって、「山形、住みにくい!」って思われたくない
も~ん♪


給油完了し、次なる目的地…市内中心部へ行って、
コーヒー豆を買ってくる♪今回は、『アロマな感じで、
香りの強く出るものを…♪』とリクエストして買ってきた
『ブラジル フルッタメルカドン(果実市場)』!!
…開封するのが、今から楽しみ!!\(^o^)/


次の目的地…イオン山形南店。……ここで、カルディに
入り、紅茶を物色。……迷いに迷う。……今まで飲んできた
『Janat PARIS』のPeach & Pear もよかったけど、
ここにきてちょっと飽きてきた感が(笑)。

悩んだ挙げ句、『TWININGS』のPrince of Wales
Tea (茶葉缶)にした。ティーパック タイプも
売ってるけど、僕は、コーヒーも挽くのが好きだし、
紅茶も、ポットの中で蒸らすのが好き。
この「一手間」の時間が好きなんだ♪

ところで、さっき買ったコーヒーは、以前も買った
ことがあるので、味の想像がつくけど、今回買った
紅茶は、初めて手にしたので、飲むのが今から
楽しみ。僕は、コーヒーも紅茶も砂糖無しミルク
たっぷりタイプ。

まずは、今残っている紅茶葉缶を早く空にしなくては!

( ^∀^)






by shinonome-saitoh | 2022-02-28 00:36 | 日記