人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ポジティブなアウトプット」と「ネガティブなアウトプット」

「ポジティブ(前向き)なアウトプット」をすれば、
人間関係はよくなりますが、
「悪口やネガティブなアウトプット」をすれば、
相手に嫌われる可能性があります。


「それならいっそ、黙っていた方が…」と
考えるかもしれませんが、
黙っていたら、人から誤解される可能性もあります。
会合などで、「あの時あなたは黙っていたから、
賛成したということだよね」こんな風に。


ですから、どんなときにも「失敗したら…」と
悪い方に予想するのではなく、
ものごとのよい面と悪い面両方を考える姿勢が大事。


自分の行動によって相手に喜ばれる可能性だって、
大いにあるわけです。
そうなるためには、「相手に対してポジティブなこと」を
すればいいのです。
具体的には、「感謝」と「親切」です。


忘れていけないのは、基本的に、人は
「他の人と仲良くなりたい」と思っている
ということです。
あなたと同じことを思っているのです。
「人から嫌われたくない。できれば好かれたい」


でも、あなたが黙っていたら、現状維持かマイナス。
誰とも仲良くなれません。
友達と仲良くなりたいのであれば、
自分からポジティブな言葉をかけてみる。
一歩踏み出す勇気が必要です。


「ポジティブなアウトプット」と「ネガティブなアウトプット」_d0159273_15491989.jpg

by shinonome-saitoh | 2021-10-16 04:31 | 日記