昨日の夕方、山形市の東部公民館でクラシックギターの先生「井上道子先生」とお会いしました。
ちょうどこの日は、「ギタースクエア」というクラシックギターの会の練習日でした。
この日に、僕がおじゃまをして、コンサートになるかどうかの「お試しアンサンブル」をしました。
ギターでいろいろなジャンルの曲を先生に提案され、それを先生がギター伴奏をし、僕がピアノでメロディーを奏でました。
僕は、メロディーを担当するつもりでしかいなかったので、今回、メロディーのパートだけを弾きましたが、
せっかくだから、ギターとピアノの担当を入れ替えて、ギターがメロディー、ピアノが伴奏という形も入れてみたら…という
提案が出され、挑戦してみることになりました。あらゆる可能性を試してみる…ということで話がまとまりました。
コンサートは、来年の1月から2月にかけて行うことになりました。
今から、楽しみです。
やはり、ギターの音色…好きだなぁ…僕にとっては癒しですね!
詳しいこと決まりましたら、折に触れここに書いていくつもりでいますので、
楽しみにしていてくださいね!!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-27983453"
hx-vals='{"url":"https:\/\/pianodiary.exblog.jp\/27983453\/","__csrf_value":"2924539424c00ed0829104b60b7736072ae71274d0e1dc914f5c7d6d6617e4233da91389434375594c26a249e583aab1cc3f7af6a816b65b87910aec923e6f75"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">