人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くの方ばかり見つめていた自分…改め、自分の身の回りにある些細なことを喜ぼう!!

これまで、自分は、「焦って」生きてきたように思います。

「何か結果を残さなきゃ!!」「他の人が、どんどん活発に動いている!!」

人と比べて…自分は…

というのが強かったように思います。…気が休まらない…(@^^)/~~~

ちょうど2,3日前、ふと、「もうちょっと、目の前に起こったことを楽しんだらどうだ?!

と思いました。正確に言えば、今の自分を思い浮かべたのはそのあとのことになるんですが。

庭にはえている猫柳の木が電線に届きそうな勢いで伸びているのを、父が高枝切りばさみで落としてくれました。

洗面所に何日も放ってあったので、母に言い、一緒にレッスン室に飾りました。

部屋に入れたとたんに猫柳の白い部分が膨らみ始めて、びっくりしました。

遠くの方ばかり見つめていた自分…改め、自分の身の回りにある些細なことを喜ぼう!!_d0159273_16502136.jpg
これから、身の回りに起こった小さな出来事を喜べる、楽しめる人になりたいです。

そんなことを心に思いながら、昨日のユーチューブ講座を受けたんですけれど、

山形県内在住のユーチューバーの「ひろし」さん…チャンネル名「ひろしの隠れ家」の自己紹介に、

やはり、同じようなことを信条に生きてらっしゃること…書いてあり、ますます親近感を覚えました。

一度、YouTubeで、「ひろしの隠れ家」を検索してみてください。

ウィスキーの自分なりの評論と実際、ウィスキーを開けて、飲んで香りや味などの感想をしゃべってくれる動画が

特に、イイ感じです。

ああいう、人の論評と関係ないスタンスで自分の意見を素直に語ってるあたり、人間味に惹かれると思うのは僕だけかな!?(^O^)

僕も、YouTubeでピアノの演奏の動画アップに挑戦しようと思ってますが、あんなコメント付きでアップできたら

すてきだろうな…(^^♪…今、準備段階に入っております…しばしお待ちを…笑。


by shinonome-saitoh | 2020-02-12 17:07 | 日記