人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日(昨日)は、発表会をしました(春色コンサート)

今日(昨日)は、発表会をしました…といっても、うちの生徒さんだけでやるにはさびしいので、

上山のピアノの先生方の「垣根を取り払って合同で発表会をしましょう」という企画に混ぜてもらって、

実現しました。…その名も、「第10回、春色コンサート」です。

ポスターを下に張り付けます。


今日(昨日)は、発表会をしました(春色コンサート)_d0159273_00413033.jpg
上山の体育文化センター エコーホールで行いました。盛大でしたよ~。

うちの生徒さんからは1人しか出ませんでしたが、優しい柔らかい音色で、立派に弾けました。

その生徒さんは、「発表会初体験」のお子さんで、「人前で弾くのも初めて」でした。

そういう、「体験をこれからどんどんやっていきたい」という希望が今年になって出てきたお子さんで、

7月には、「ピティナのステップ」にも挑戦します。今、親子3人でピアノを習いに来ております(妹さんと、お母さん)。

お母さんも、今年からピアノをやり始めたばかりなんですが、「ピティナのステップ」に出演します。

うちの生徒さんになり始めてばかりの時は、「人前で弾くのはいい」って、遠慮するタイプだったんですが、

学年が上がって、お姉さんになって、「そういうものに挑戦したい」という意欲が出てきたみたいです。

これからの時代は、「自分で挑戦したい」と思ったものには、どんどん挑戦していい時代だと思います。

いろんな経験をして大人になっていくって、素敵なことだと思っています。

お母さんも、「何も目標がない毎日を過ごすよりも、ピティナのステップに出て、自己成長をしていきたい」と考える

前向きなお母さんです。ちなみに、このお母さんは、以前、ピアノを習っていた経験があります。

どんどん、応援していきたいと思っております。

これから先、どんな風に人生を楽しんでいくのか、楽しみです。(^。^)y-.。o○



by shinonome-saitoh | 2019-05-13 01:03 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事