人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のポジティブ日記。

今日は、先日、スタジオジブリの「ゲド戦記」が観れなかったことを、思い切ってDVD返却の時に、スタッフの方に

「おだやかに」「笑顔で」言うことができました。僕は、「ヨガ」を十分にやった日は調子がいいので、「笑顔」もすぐ

自然に作れますが、今日は、「ヨガ」が、十分ではなかったので、「自然に笑顔で」「相手に不愉快な思いをさせずに言えるかな?」と

多少不安を抱えながらの試みでした。しかし、「音楽家」として、「ピアニスト」として、舞台に立ち続けたことが

練習になっていたのでしょうか…「こわばる顔を」むりやり「笑顔の筋肉を動かして」←(自分でもわかった)

「笑顔にすることが」できました。「笑顔の筋肉」ってさぼるとすぐ使えなくなっちゃうんですよね…(@^^)/~~~

話はそれましたが、スタッフの方に、「いつもは借りるときに必ずDVDを機械でクリーニングしてくれるのに、

今回はクリーニングしてもらえなかったこと(たぶん忘れたんだと思います)、DVD再生機でパソコンにつないで観ようとしたけれども

途中で、画面が固まってしまいストップしてしまったこと、2枚DVDを借りたが2枚とも固まってストップしてしまったこと」を

「柔らかな口調で言うことが」できました。

担当のスタッフさんもわかってくださって、「半分くらいしか観ることができなかった『ゲド戦記』をもう一度借りることが

できました(猫の恩返しは、ほとんど観れたので、ストーリーがわかったから借りる必要がないことを伝えました)。

こちらが恐縮するくらい謝っていただき、たくさんあった「ゲド戦記」の中から、より汚れが少ないものを真剣に選んでいただき、

クリーニングしていただきました。

これで、もし、また画面が固まるようだったら、悲しいことですがDVD再生機を壊してしまったんだと思います( ゚Д゚)

なるべく、早めに観たいと思ってます…できれば、ここに感想なんかも載せられたらいいなぁ…。

「猫の恩返し」はよかったなぁ…あの「猫の男爵」のエスコート振り…かっこよかったですねぇ…、主人公の女の子が

恋する気持ちわかります。「ジブリ作品」といっても、個性が全然違うんですね…。僕は、今まであまりジブリ作品や

アニメーションに興味がなかったけれど、←だから、観てこないで、「感覚で」「スタジオジブリ・メドレー」なんかを

ピアノで演奏してきたのだけれど、やはり、曲を知るには、その物語を観た方が、自信を持って弾けるし、

曲のイメージから離れてないか…の心配をする必要がないので、「楽しんで」本番を(コンサート)迎えることができ、

前向きかな!?(笑)

というわけで、近いうちに「ゲド戦記」観ます!!(^。^)y-.。o○



by shinonome-saitoh | 2019-04-06 00:31