人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の3行ポジティブ日記。

今日は、婦人服スペースikoi(憩い)の日だったが、いつもなら、ピアノの演奏を褒められても、「どうもありがとうございます。」と

笑顔で言うのが精一杯だったが、今日は、さらに、自分の名刺を会話付きで渡すことができた。小さな一歩だが前進したぞ!!

その場を立ち去ろうとしたときに、「渡す人、いないよね…。」「いる!?」という会話が聞こえたときに、「例えば、親戚とか、

ピアノ習ってる子に、『この人のピアノうまかったよ(笑』』と言って、渡してもいいんだよ」って言ってやればよかったなぁ…と

思いましたが、とっさに反応できず、聞こえないふりをして、あとにしてきてしまった…、アウトプットの次はフィードバックが大事。

人生、勉強、勉強!!(^。^)y-.。o○


今日は、蔵王ペンション村「あっぷる」さんで弾こうと思っているプログラムの時間計算ができた。プログラム全体の曲の見直しも

できた。取捨選択をしなければならなそうだぞ!!


今日は、風強いし、天気も、予報が午後から「雨」ってこともあったためか、お客様の入りがあまりよくなかったけれど、

午後から、母の知り合いが2人いらっしゃって、2人とも服を買ってくれました…ありがたいなぁ…それだけでも、今回

出店した意味はありました。「自営業」って人生勉強に強烈になるぅ~。ってことは、人格磨きにもなっているよな!!(^^♪



by shinonome-saitoh | 2019-03-27 23:13