人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらっぱ館「ワンコイン・コンサートvol.21(ピアノソロコンサート)の模様。

2019年2月10日(日)の午前11:00から始まった、

「はらっぱ館 ワンコイン・コンサート」。

心配していた天気もそれほど崩れず、多くのお客様にいらしていただきました。

はらっぱ館「ワンコイン・コンサートvol.21(ピアノソロコンサート)の模様。_d0159273_14190302.jpg
トーク付きでわかりやすい曲の解説を交え、このこんさーとは、小さい赤ちゃんから大人の方まで楽しめるコンサートに

なっております。この日は、僕一人の出演にもかかわらず、たくさんの方々にピアノのみの音色を聴いていただけまして、

とてもうれしかったです。

はらっぱ館「ワンコイン・コンサートvol.21(ピアノソロコンサート)の模様。_d0159273_14242293.jpg
チラシの表現で、いつも悩んでおりましたが、今回、「床に座れるスペースもあります」と書きましたら、

たくさんの親子ずれの方々にいらしていただき、「床に座って、クラシック音楽を楽しんでもらえたよう」で、とても

うれしかったです。もっともっと増えていただけるといいなぁ…と願っているところです。

はらっぱ館「ワンコイン・コンサートvol.21(ピアノソロコンサート)の模様。_d0159273_14291350.jpg
はらっぱ館「ワンコイン・コンサートvol.21(ピアノソロコンサート)の模様。_d0159273_14313512.jpg
こんなにたくさんの方々がピアノソロのコンサートを待ち望んでいたなんて…  たまには、ピアノソロの

コンサートもしなきゃいけませんね(笑)。

はらっぱ館「ワンコイン・コンサートvol.21(ピアノソロコンサート)の模様。_d0159273_14353639.jpg
はらっぱ館「ワンコイン・コンサートvol.21(ピアノソロコンサート)の模様。_d0159273_14371862.jpg
このコンサートの意義やピアノについて、毎回毎回にはなりますが、丁寧に説明させていただいています。

はらっぱ館「ワンコイン・コンサートvol.21(ピアノソロコンサート)の模様。_d0159273_14395456.jpg
このコンサートの良さは、音楽を聴くのに疲れたら、周りの景色も楽しめるところにあります(笑)。
はらっぱ館「ワンコイン・コンサートvol.21(ピアノソロコンサート)の模様。_d0159273_14422816.jpg
最後、おじぎをして終わりになりました。

曲目を決めるときに、量をたくさん入れすぎてしまい、ボリュームがありすぎるこんさーとになってしまいました。

大人の方は、「たくさん曲が聴けてよかった」という喜ばしい声を多くの方々からいただきました。

一方で、私個人の思いとしまして、小さいお子さんには負担が大きかったコンサートになってしまったなぁ…

という反省点も見つかりました。(私自身も、最後の方の演奏ではバテ気味でした(笑))。


これに懲りず、みなさん、また、「はらっぱ館ワンコイン・コンサート」へ足をお運びになってみてください。

こんどの「vol.22(第22回)」は、特別に弦楽器奏者二人をゲストに迎えます。

山形交響楽団のアシスタント・コンサートマスターのヴァイオリン「平澤海里」君と、

あの「おくりびと」の本木雅弘さんのチェロをご指導した、同じく山形交響楽団のチェロ「渡邊研多郎」君です。

弦楽器二人による二重奏の響きと、それにピアノを加えた、ピアノ三重奏の響きを堪能していただけます。

迫力満点で、滅多にこんな「ダブルゲスト」ではコンサートできませんので、どうぞ、お聴きくださいますよう

お願いいたします。…ますますお客様が増えることを願ってやみません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



by shinonome-saitoh | 2019-02-22 14:59 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事