ピアノ日誌「音の葉、言の葉。」(おとのは、ことのは。)

2015年3月22日(日)サイトウピアノ教室発表会開催。

約2年ぶりになります。

おととしは、白鷹のあゆーむホールでやりました。

今回は、みはらしの丘のはらっぱ館です。

Shinonome西塔のピアノ教室にご興味を持たれている方、…どなたでも見学できます。
(先生のことは知っているけど、どんな人たちがどんな演奏するんだろう…)そう思っている人たちも
きっといるはず…。発表会を覗いてみれば、そのヒントになるかもしれません。

2015年 サイトウピアノ教室 「音の葉・言の葉会」(発表会&懇親会)

今年は、7人の生徒さんたちが、日頃の成果をこの発表会に向けて出すべく、また、「本番」という

みなさんの前でパフォーマンスをすることに意欲を燃やしている生徒さん方が、出演されます。


どうぞ、ご興味のある方は、午前11:00までお集まりください。

午前11:10 開会の挨拶 (Shinonome西塔)

午前11:15~午前11:30 ピアノをバックに出演者の集合記念写真の撮影

午前11:30~午後12:30 第一部 「音の葉」ピアノ演奏(発表会)
                  (座る席はみなさん、自由です。)
                  生徒さんの関係者ではない方も、自由にお聴きいただけます。
                  先生との連弾があったり、ピアノソロがあったり、クラシックだけではなく、
                  ディズニー映画主題曲、まらしいの曲(以前TOYOTAのAQUAのCMに
                  使われていた曲)があったり、下は年中さんから、上は高校1年生までです。
                  今年は大人の方は発表されませんが、ついこの前、当教室に入会されました。
                  これから大人の方々も「ピ・ア・ノ・」の時代ですよ!

                  生徒さんたちの発表が終わったら、私の講評とデモ演奏です。
                  ここで、「音の葉」(発表会)は終わりです。
午後12:30~午後12:45 会場模様替え…サンドウィッチパーティーの準備に入ります。
                  生徒さんの関係者でない方でもサンドウィッチ代¥300(お一人)私にお支払い
                  いただければ、参加可能になっております。

午後12:45~午後14:00 第二部「言の葉」サンドウィッチパーティー(飲み物付き)
                  発表された生徒さんに感想を聞いたり、また、普段先生にできない質問を
                  してみたり、(例えば、先生はどうやってピアノの先生になったのですか?)とか
                  おもしろい質問をお待ちしております。まだ、当ピアノ教室の生徒さんではない
                  親御さんの素朴な疑問にもお答えしたいな…と思っておりますので、どうぞ、
                  お気軽にご参加ください。

午後14:00 閉会の言葉 Shinonome西塔

これで、催しは終わりとなります。(個人的に、私にご相談なさりたい方…どうぞ、この終焉後、私を捕まえて、

(笑)いろいろ聞き出して情報を得てくださいね!!o(^▽^)o)あなたのご参加をお待ちしております。

☆彡

by shinonome-saitoh | 2015-03-12 07:25 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事
<< 発表会成功と、次回次々回のはら... 山形交響楽団の井戸さん(ヴィオ... >>