人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はらっぱ館ティータイムコンサート vol.2」始動開始!

第1回目(vol.1)では、たくさんの方々にお越しいただきまして、ありがとうございました。

この「ティータイムコンサート」の意義を口頭でもご説明させていただきましたが、

何度でもお客様に足を運んでいただけるよう、また、喜んで演奏を聴いていただけるよう、

大切な主旨は、毎回コンサートの度ごとに口頭でマイクを用い、ご説明させていただき、

主旨に賛同していただけるように、繰り返し繰り返しやってゆくつもりでおります。

…と、硬い話になってしまいましたが、どうぞ、お気軽にまたいらしてくださいね!!

まだ、このコンサートを聴くか迷われている方々も、どうぞ、次回はきっとお越し下さい。

「vol.2」のプログラムは、こちらo(^▽^)o。

はらっぱ館 ティータイム・コンサート vol 2

プログラム

1.(ピアノソロ)エルガー:愛の挨拶(あいさつ)

2. (ソプラノ)小林秀雄:落葉松(からまつ)

3.(ピアノソロ)シベリウス:樅の木(もみのき)

4.(ソプラノ)久石 譲:Stand Alone(スタンド・アロン)

5.(ピアノソロ)ショパン:ノクターン Op.9-2

6.(ソプラノ)オー・ホーリーナイト(賛美歌第2編第219番)

7.(ソプラノ)プッチーニ:歌劇「つばめ」 ドレッタの夢の歌 


演奏者 声楽家(ソプラノ) 真下祐子(ましも ゆうこ)
    ピアニスト  Shinonome西塔(しののめ さいとう)

はらっぱ館に入館したら、珈琲やソフトドリンクの注文をしてください。

「はらっぱ館ティータイムコンサート vol.2」始動開始!_d0159273_1534265.jpg



2014年「はらっぱCafé」ドリンクメニュー
ホット珈琲       \250
アイス珈琲       \250
ゆず茶         \200
紅茶          \200
コーラ         \200
グレープソーダ     \200
メロンソーダ      \200
グレープジュース    \200

以上です。 

小さいお子さんのいる方は、キッズコーナーが、はらっぱ館の玄関入ってすぐ左手にありますので、

そちらでこのコンサートを楽しむことができます。

今回は、山形オペラ協会に所属している「真下祐子」(ましもゆうこ)さんとの共演です。

真下さんは、ソプラノ歌手です。「ソプラノ」とは、女声で一番高い声を出す音域です。

とても華やかな声の高さです。

二人でぴったり息が合うように、今、練習中です。

おたのしみに…\(^o^)/。

最後に、vol1「第1回目」の演奏で、会場の中から素敵な紅葉が見れたので、写真を

アップしたいと思います。

「はらっぱ館ティータイムコンサート vol.2」始動開始!_d0159273_15575794.jpg


次の写真は、めったに撮られることのないアングルですね!(笑)

私が弾いているピアノの右脇がはらっぱ館の正面玄関です。そしてそのすぐ右手に「キッズコーナー」が

あります。ピアノのすぐ右脇に細長いカウンターが見えますでしょうか!?…ここが、飲み物を

お出しするところです。番号を呼ばれたら、そのカウンターに飲み物を取りに行くわけです。

「はらっぱ館ティータイムコンサート vol.2」始動開始!_d0159273_1643896.jpg


第1回目の時は、ほんとにいい雰囲気で、みなさんの様子から、「まだまだ、ここにいたい…」という

空気が伝わってきました。

vol2「第2回目」からは、演奏終了後、真ん中の部屋を開放し、1時間ほどはそこに滞在し、

2杯目の飲み物を飲んだり頼んだり、お友達とそこでお話ができたりできるよう、

椅子とテーブルをセッティングさせていただきます。

是非、楽しみになさっていてください。

「はらっぱ館ティータイムコンサート vol.2」始動開始!_d0159273_16145789.jpg


「はらっぱ館ティータイムコンサート vol.2」始動開始!_d0159273_16152348.jpg


おわり…
by shinonome-saitoh | 2014-11-27 16:17 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事