人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年から、レッスン室に一輪挿しでも飾ろうかなぁ…☆彡。

だんだん、春めいてきたと思いませんか??(´∀`)

あの大雪には参ったけれど、毎日忙しく過ごしていたら、

なんとなく雪が降らなくなり、なんとなく、道端の残雪が消え始め…

☆彡  (笑)。



今年から(正確には「今日から」)、ピアノのレッスン室に一輪挿しでも飾ろうかなぁ…と。

花瓶は、以前から家にあって使っていなかったものを使用。

この花瓶のデザインは僕のお気に入り。ヽ(*´∀`)ノ



今日は、お仕事お休み日だったので、車で花屋さんにお出かけです。

花屋さんは、僕がコンサートで旅籠町のHONDAさん(バイク屋さん)から花束を頂いた時に、

そのアレンジやお花の組み合わせがあまりに素敵で、思わず、「どこの花屋さんですかぁ!?」と聞いて、

「これ、いいでしょう―☆彡、「花のかしわや」さんですョ!!」と教えていただいた花屋さんです。

以来、お友達やお世話になった方へお花をあげるときは、ほとんどこのお店が多いです。



宣伝が長くなりましたかぁ…(笑)。


今日、久しぶりに顔を出しました。

御夫婦でやってらっしゃいます。

まずは、一輪挿し用の小さい剣山がどこで売っているのか聞いて(100均で買えると判明)、

次に、「今年から、一輪挿しでもレッスン室に飾ってみようかなぁ…と思って…。

アベノミクス効果があったのか、少し生徒さんが増えたので…。なるべく1週間くらいもちそうで、

おすすめの花はありますかぁ!?」と聞いたら、


「スィートピーなんてどうですか~!?」って提案されました。

同じ形の花瓶を2つ組み合わせて使うので、スィートピーも色違いで2本購入。


…で、こちら↓ どうですか?

今年から、レッスン室に一輪挿しでも飾ろうかなぁ…☆彡。_d0159273_14542365.jpg


最近、NHKのEテレにハマってて(笑)、「美の壺」っていう番組で、フラワーアレンジメントの紹介を

やっていました。


この中で、一人、フラワーデザイナーさん!?が言っていた一言が、今の僕のお気に入りです。




「身の丈にあった生活。」…ゆえに、その方は部屋に飾ってあるフラワーアレンジメントも、

ゴージャスな感じはしないんだけど、そのお花を見ると、「ホッとする」ような感じを受けます。




家に着いて、買ってきた花(スィートピー)をレッスン室で広げてみたら、…


香りが「ぶわっ」と広がり、何とも言えない生花特有のいい匂い。



この「お花効果」で、レッスンに来てもらってる生徒さんたちが、自分らしいのびのびした演奏を

できるようになったらいいな!!と思ってます。
by shinonome-saitoh | 2014-03-18 15:08