人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高坂賞のトロフィーを見ました。

この前の木曜日、ポプラ合唱団の練習日でした。

「山形県社会音楽祭」の本番が終わって、一週空けての練習日でした。

指導していただいている折原勝先生が、社会音楽祭で受賞した「高坂杯」の

トロフィーを団員の皆さんに見せるために持ってきてくれました。

トロフィーの大きさ(高さ)…すごいですネ!!

高坂賞のトロフィーを見ました。_d0159273_5192150.jpg


改めて、ポプラ合唱団は「すごい!!」☆彡

そんなすごいポプラ合唱団にもまた残念なお知らせが届きました。

6人で歌っていた(助っ人の佐竹先生を含みます)ポプラですが、また一人やめなければならなくなり、

正団員が4人になってしまいました。

現在、二部合唱でやっています。

ほんとうに惜しいです。…あんなすばらしい演奏をする合唱団なのに。・゜・(ノД`)・゜・

このブログをご覧のみなさん、是非、ポプラ合唱団に入ってください。

今のところ女声二部でやっております。

練習会場は主に山形市の霞城公民館の講堂または、多目的練習室になります。

毎週1回の練習で、木曜日の10:00~とか、13:30~が多いです。2時間くらいの練習で、

途中、休憩も入ります。

合唱は、ほんとうにすばらしいです。 歌詞の意味を噛みしめて歌うので、情緒豊かになるし、

老化防止にもなるし、ハーモニーのすばらしさを実感できますので、感性が発達します。

ストレス発散にもなるんですよ~。

私のピアノ伴奏にのせて歌ってみませんか!?(笑)。

ご指導いただいている折原勝先生は、とても穏やかな人柄で、合唱をとても愛しておられます。

指導も、言葉の持つ表現にもっともこだわってらっしゃり、また、ハーモニーの美しさを追求して

いらっしゃり、いつも音楽のすばらしさを実感させていただいております。

是非、この機会にご入団してみてください。生活がきっと活き活きとしてくることでしょう。

月々の団費は¥3000です。

見学のみでも構いません。是非、練習してるところをご覧下さい。

よろしくお願い致します。(私は、こんなにメンバーの少ない合唱団ですが、ここの合唱団の

伴奏者として練習に参加させていただけてることを毎回誇りに思っています。)

(^O^)
by shinonome-saitoh | 2014-03-15 05:50 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事