人気ブログランキング |

昨日、昼頃、グッドポリッシュの菅原さんを訪ねて。

昨日の昼に「元気市場」という山形市元木にあるスーパーマーケットに

でかけました。

5月21日、22日、23日は、そこに「包丁や刃物を研いでくれるお店」…

「グッドポリッシュ」さんが、出店するからです。

菅原宏和さんが、今回この元気市場担当でした。

昨日、昼頃、グッドポリッシュの菅原さんを訪ねて。_d0159273_5185354.jpg


お店…「Good Polish」(グッドポリッシュ)は、山形県内と宮城県内のスーパーを

主に3人で廻っている包丁など刃物を研いでくれるお店です。

私は、今回、台所で使う普通の包丁を研いでもらいました。

¥500ですよ〜、新しいの買うよりずっといいと思います。

切れ味は、母が「とてもよくなった」と喜んでおりました。

私も切れ味を確かめればいいのだけれど、昨日は疲れてしまい包丁を握らずに、

一日終わってしまいました。

でも、菅原さんが研いでくれたのだから、すごい良くなっているに違いありません。(笑)。

菅原(すがわら)さんは、とても明るく気さくな方で、(この間もそうでした)…、

今回は、「蔵王みはらしの丘」(私の住んでいる街)のことをいろいろ会話をしてくださいました。

私のブログも読んでくださっていて、ありがたいです。

私のつたない写真ですが、「とても、きれいな街ですね!」とか「月山も見えるんですね」とか

おっしゃってくださいました。

菅原さんは、主に宮城県内担当です。(今回みたいにたまに山形に入る時もあるみたいです。)

是非、グッドポリッシュさんにみなさんも、刃物を研いでもらってください。

菅原さんの携帯は、「080-3338-2975」です。

みなさん、この携帯番号を悪用してはいけませんよ!(笑)。

刃物についてお問い合わせがあるときだけ、ご利用ください。┌(┌^o^)┐

菅原さん、仙台との往復大変ですが、どうぞ事故らないように気をつけて、あと2日間

いらしてくださいね!!

ありがとうございました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shinonome-saitoh | 2013-05-22 05:39 | Comments(0)