人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ2、3日のできごと その2

今朝、6時から7時まで1時間かけて、愛犬の散歩に近所を一周してきました。

これは、なんの木だろう…、きれいな、白い花が咲いている…

山形ニュータウン 蔵王みはらしの丘 の「はらっぱ館」から、ちょっと下ったところです。

今年の冬には何もなかったこの地に、最近植樹されました。

この景観、綺麗だと思いません!?

ここ2、3日のできごと その2_d0159273_1447446.jpg


ここ2、3日のできごと その2_d0159273_14473687.jpg


ここ2、3日のできごと その2_d0159273_144879.jpg


どんどん、街が「完成」していく感じです。なんだか、ワクワクしますね…

「冬が終わった」という気持ち的なところもあって、ワクワクしてんのかな!?(^-^)


午前中、女声合唱団「ポプラ合唱団」の伴奏があり、出かけたあと、

包丁研ぎ屋さんに、行ってきました。

うちの犬の毛を、父がハサミでカットするのですが、ハサミの切れ味が悪くなったので、

1本¥500で計2本、ハサミを研いでもらいました。

お店は「Good polish」(グッド ポリッシュ)というのですが、

山形県と宮城県に網羅されているスーパー「ヤマザワ」に車で出張して出店しています。

それぞれのお店に2、3日滞在して、そしたら、また別のお店に滞在して…というふうに移動する

お店です。今日は松見町のヤマザワに出店していました。

ここ2、3日のできごと その2_d0159273_1533466.jpg


担当してくださったのは主に仙台のお店を任されている「菅原宏和」さん。

ここ2、3日のできごと その2_d0159273_1541145.jpg


今回は、ヘルプで山形にいらっしゃったようです。

この菅原さん、とてもいい感じの方でした。

会話が弾みました。

私のホームページ(ブログ)も見てくださるそうです。

うれしくなりました。菅原さん、写真載せましたからネ!!もしよかったら、感想をお願いしますね!!(笑)。

菅原さんの奥様は、仙台でKAWAI音楽教室のピアノ講師をされているそう。

菅原さんとピアノでつながっちゃいましたァ〜。

菅原さん、もし、フェイスブックやられるときは、是非「お友達」になってください!

このブログご覧になっているみなさん、是非、刃物研ぎは「Good polish」で!!

仙台にいらっしゃるみなさんは、主に菅原さんが担当しています。

菅原さんの携帯番号は、「080-3338-2975」。

山形(主に内陸)にお住まいの方は、川合一利さんに…携帯番号は「090-2020-5540」。

庄内は主に別の方が担当されていますが、私はわからないので、菅原さんか川合さんに

聞いてみてください。2、3日単位でお店を転々としています。

是非みなさん、ご利用なさってみてください。

菅原さん、お店、宣伝しておきましたョ!!(笑)。

今度は、包丁持っていきま〜す!!

o(^▽^)o
by shinonome-saitoh | 2013-04-11 15:22