ピアノ日誌「音の葉、言の葉。」(おとのは、ことのは。)

おととい、FM山形の放送収録を自宅で行いました。

タイトルほど、そんな大げさなものではないんですけれども、

FM山形で、金曜日に「ハッピーマルシェ」という番組を放送してまして、

その中で、私の住む「みはらしの丘」の情報を提供している箇所があります。

「ハレ暮らしラジオ」というコーナーなんですが、

それに、なんと、「僕」が出演することになりました。(パチパチパチパチ)(笑)。

3週にわたっての放送となります。1回が5,6分程度ですが、私のピアノ演奏も各週の最後に

流れますよ!!(^^♪

各週の内容は、放送をお楽しみにしていただいて、(放送終了後4,5日後には、以下のURLで、

インターネットでいつでもお聴きいただけます。)

http://www.ur-net.go.jp/miharashi/radio/index.html

ここでは、内容ではなく、情報を提供したいと思います。

放送日 第1回 8月31日(金)am10:15頃~

     第2回 9月 7日(金)am10:15頃~
    
     第3回 9月14日(金)am10:15頃~

第1回は、みはらしの丘に住んだきっかけや、ハレを感じる時、最近ハマっていることなど。

第2回は、ピアノを教えるときに気をつけていることなどや、ピアノを通しての忘れられないエピソードなど。

第3回は、近々のイベントの予定や、みはらしの丘を通しての展望など。

それぞれ、最後のほうに、私のピアノ演奏が入りますので、最後まで、お聴きくださること、願っております。

FM山形の方々がお見えになった時、ブログ用に1枚写させてもらいました。

d0159273_72148.jpg


向かって右がハッピーマルシェの司会進行の伊藤博美さん。

向かって左がハッピーマルシェでレポーターなどをされている、大友まさみさん。

お二人とも美人ですね~。

あと、この写真には写っていませんが、FM山形から、録音などを担当される、主任の逸見千尋さんと、

山形アドビューロから、営業部主任の中村欣央(よしお)さん(今回の収録をセッティングしてくださった方)が、

いらっしゃいました。

みなさんと、和気藹々と収録を進めることができて楽しかったです。

あと、やはり、「しゃべりのプロ」は、上手に話をまとめてくださって、ほんとうに「すごいなぁ…」と感じました。

僕は、3回目の収録の頃は、口がヘロヘロになって、あまり上手にしゃべれませんでしたが、

ちゃんとフォローしてくださって、とてもありがたかったです。

みなさん、放送をお聴きになった方は、感想をビシバシとこちらのほうへメッセージお寄せください。(#^.^#)

今から、放送が楽しみだなぁ~。
[PR]

by shinonome-saitoh | 2012-08-26 07:16 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事
<< 晩夏のひまわり 2012年秋 はらっぱ館ピアノ... >>