人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、山形県立図書館に行ってきました。

以前、県立図書館で、「世界を旅する」と題して、

ヨーロッパはじめ、様々な地域に関する本とDVDの特集をしていました。

僕は、ピアニストなので、ヨーロッパの特集に興味を持ち、

ヨーロッパに関する書物DVDを集めた一覧をもらっていました。

前から、気になっていたのがDVDで、

「古代ギリシャの難破船」と「古代ローマの面影」が、見たくてたまりませんでした。

今日は、仕事が空き日だったので、電車と市内循環バスを乗り継いで、

県立図書館に行ってきました。

僕は、期待に胸を膨らませながら、DVDを再生しました。

今日は、山形県立図書館に行ってきました。_d0159273_1522595.jpg


「きっと、ギリシャやローマの歴史的物語に違いない…。」そう、思って観てみたら…、

全然違っていました。なんと、地中海の海の底に昔々沈んだ難破船を引き揚げようとする現代の話。

昔、ローマの栄光に魅せられて破滅してしまった二人のそれぞれの英雄の話。

…期待していたものと全く違ったので、返却して違うDVDを借りようとしたら、

「お一人様、一日2本までです。」と言われてしまいました。('∀`)あぁ、やられたぁ。

このまま、家に戻るのも悔しかったので、七日町のアキナスに新しくできたパスタのお店で

石焼きパスタを食べてきました。…だから太るんだよぉ。(~_~;)

今日は、山形県立図書館に行ってきました。_d0159273_15323438.jpg


「ナポリタン アンビランス風」…アンビランスはお店の名前です。どんな料理かというと…、

石焼がまに生卵が入っているナポリタンなんだけど、お客さんの前に出されるときは生卵なんだけど、

食べ始めると、石焼きの熱で熱くなって生卵がいつの間にか焼き玉子になって、ナポリタンといい具合に

くっついています。

うす味だったので、粉チーズたっぷりに、あの辛いヤツ…赤い瓶(ビン)を

たっぷりふりかけました。…だから太るんだよねぇ。(^^ゞ

メニューもけっこう豊富だったので、また、行って食べてみたいな。(^^♪

値段も700円でリーズナブルだし。(^Д^)

今日は、何しに外に出たかわからない日でした。(*´∀`*)
by shinonome-saitoh | 2011-03-30 15:47