ピアノ日誌「音の葉、言の葉。」(おとのは、ことのは。)

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


「はらっぱ館ティータイムコンサートvol.8」Youtubeへ投稿

2016年1月24日(日)に行われた、「はらっぱ館ティータイムコンサートvol.8」。

トランペットの伊藤萌(めぐみ)さんをゲストにお招きして、盛況に終えることができました。

その演奏をYouTubeでお聞きする事ができます。

検索項目に「はらっぱ館ティータイムコンサート」と入れていただくと、過去の演奏も含め

表示されますので、第8回目…vol.8を選んで頂くと聴くことができます。

コンサートの2曲目の ラフマニノフのヴォカリーズだけは収録することができませんでした。

私の父に録画録音を任せたのですが、うまく機械操作ができなかったようで、入っておりませんでした。

楽しみにしていたみなさん、ごめんなさいm(_ _)m。

このブログには、代表して3曲載せることとしました。

1曲目は、サティ作曲の「ジムノペディ第1番」です。

2曲目は、美空ひばり でお馴染みの「川の流れのように」をトランペットとピアノでお届けします。

3曲目は、なんと、トランペッターの伊藤萌(めぐみ)さんが、ピアノのインプロビゼーション(即興演奏)が

できることがわかり、それをどうしても披露して欲しくて、私が、「アンコールに是非、入れて欲しい!!」と

頼んで、演奏してもらいました。演奏前に伊藤さんは、「それでは、今日のコンサートの感謝の気持ちを

込めて…」とおっしゃって、即興でピアノを演奏してくださいました。伊藤さん、ありがとう!!!

以上、代表曲をここに載せさせていただきました。

他の演奏もとても魅力ある演奏に仕上がっておりますので、どうぞ、ご覧下さい。

次回の「はらっぱ館ティータイムコンサートvol.9」は、山形オペラ協会所属の宮下通さん(テノール歌手)を

お迎えして、2016年3月13日(日)午前11:00~コンサートを開きます。

ぜひぜひ、山形県山形市蔵王みはらしの丘 「ミュージアムパーク内はらっぱ館」へお越し下さい。

たくさんの、お客様…特に親子での鑑賞や、お子様、(キッズスペース有り)をお待ちしております。

小さいうちから、どんどんクラシック音楽を聴いて慣れ親しんでみてください!私たちの願いです!!☆彡
[PR]

by shinonome-saitoh | 2016-02-03 17:38 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事 | Comments(0)