人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の散歩と「ドン・キホーテ」読書のその後について。

今朝は、起きたとき、空が真っ赤になって「おおっ!」って思っていましたが、

散歩に出かける頃には、すっかり曇り空の「いつものお天気」って感じでした。

いつものように、携帯とカメラとリード、汚物入れを持って犬の散歩に出発。

今日は大した天気ではないからカメラ持って行っても、撮れる写真はないんじゃないか…と思いつつ、

でも、何かあるかもしんないから、一応持ってくか…っつうのりでカメラ所持。


やっぱ、こんな天気でも撮りたい景色って出てくるもんですねぇ…

今朝の散歩と「ドン・キホーテ」読書のその後について。_d0159273_7232763.jpg


この3本の木が「オブジェ」のように見えてしまって…(汗)

もう一枚…

今朝の散歩と「ドン・キホーテ」読書のその後について。_d0159273_7253538.jpg


なんとなく不思議な感じの3本の木…この時間、この天気でなければ、「おやっ」と思わなかったかも。

最後の一枚は、ベンチといつもセットで撮影している植え込みをアップで。

今朝の散歩と「ドン・キホーテ」読書のその後について。_d0159273_730572.jpg


この植栽をするにも、随分手間がかかるのだろうに、私たちの眼を楽しませてくれてることに感謝。



さて、読書に力を入れていた、私。

セルバンテス著の「ドン・キホーテ」。あれからどうなったかというと、

まだ、1巻の途中なんですけど、今のところ、先日のペンション「あっぷる」さんでのコンサートや、

それから、これからある南山形(蔵王駅前のコンビニ跡地)で今月の21日(日)にある、夏祭りでの

電子ピアノによる演奏のイベントを控えてまして、読む時間がなかなか取れないので、

県立図書館に一旦返しております。

でも、このイベントが終わったら、また借りに行きますよ~。

せっかく面白くなってきたところですから、この物語。(゚∀゚)

明日、文教大の学生さんたちとイベント出演希望者約20人が集まり、夏祭りの内容の計画を決めます。

さてさて、どんな中身になるのかな!?楽しみです!(*゚▽゚*)

詳細は、決まったらお知らせします。
by shinonome-saitoh | 2013-07-17 07:42