人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王ペンション村「あっぷる」さんにお邪魔して、打ち合わせ。

蔵王ペンション村「あっぷる」さんにお邪魔して、打ち合わせ。_d0159273_518123.jpg


今日は、外のテラス席で(暑いため)、ティタイム・ピアノコンサート・イン あっぷるの

打ち合わせをしました。

写真は、あの「水引」の由来になった「ミズヒキ」です。

蔵王ペンション村「あっぷる」さんにお邪魔して、打ち合わせ。_d0159273_5204986.jpg


「あっぷる」さんでは、手作りのメープルシロップを作っていて、いろんな話を聞けました。

例えば、「イタヤカエデ」からメイプルシロップを作るんですが、樹木1本から樹液20リットル取れても、

ジャム1瓶にしかならない…とか。

でも、外国産と違い、あっさり、シトシトした食感で、栄養満点の味でした。

貴重なものを試食させてくださり、ご主人、ありがとう!!

蔵王ペンション村「あっぷる」さんにお邪魔して、打ち合わせ。_d0159273_526152.jpg


「あっぷる」さんを後にするときに、ご自慢のお庭を2枚撮影しました。

蔵王ペンション村「あっぷる」さんにお邪魔して、打ち合わせ。_d0159273_5274186.jpg


蔵王ペンション村「あっぷる」さんにお邪魔して、打ち合わせ。_d0159273_5281923.jpg

by shinonome-saitoh | 2012-08-30 05:28