人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の散歩で、蔵王みはらしの丘の新しいスポットを紹介。

山形市内にある、私が住む街…「蔵王みはらしの丘」。

ここに、新しいデートスポットというか、眺めのいいビュースポットが完成間近に迫っています。

先日、この近辺を夜、車で散策したら、夜景がきれいだこと、きれいだこと。

完成したら、山形の夜景の名所になること間違いなし。"^_^"

今朝の散歩で、蔵王みはらしの丘の新しいスポットを紹介。_d0159273_7392479.jpg


画面の中央に見えるのがトイレで、そのちょっと右上にある、傘をひっくり返したような屋根が

今回紹介するビュースポット「東屋」です。

画面の右上端に「みはらしの丘小学校」が見えます。この小学校からの眺めは最高だそうです。

手前には、みはらしの丘の住宅です。

今朝の散歩で、蔵王みはらしの丘の新しいスポットを紹介。_d0159273_7431060.jpg


その特徴のある屋根の東屋を近くで撮影。

手前には、駐車できるスペースがけっこうたくさんあり、予定では東屋の下の傾斜は公園になるよう…。

今朝の散歩で、蔵王みはらしの丘の新しいスポットを紹介。_d0159273_7454995.jpg


角度を変えて、橋の上から撮影。左側にその東屋。

右手は、みはらしの丘分譲地。今朝はガスがでていて、遠くは望めませんでしたが、

ガスの向こうには山形市内の景色が見事に広がっていて、ここの夜景はほんとにヤバイです。(笑)。

今朝の散歩で、蔵王みはらしの丘の新しいスポットを紹介。_d0159273_749230.jpg


ここからの景色も夜景は最高!!ここはちょっと説明しにくい場所です。

車を止めるようなスペースがなく…でも、さっきのところからの眺めよりきれいに夜景が見えます。

おそらく、さっきの東屋を通過すると、交差点を曲がってすぐ遭遇することができるのでは…。

実は、この辺の夜景を紹介するかどうか迷っています。…あまりに美しすぎるので、内緒にしたくなっている

からです。(^^ゞ

今朝の散歩で、蔵王みはらしの丘の新しいスポットを紹介。_d0159273_7545813.jpg


実は、下に見える公園にも駐車スペースが何台分かあり、そこから坂(スロープ)を上って、

写真に見える東屋にたどり着くことができます。ただし、今現在はまだ解禁しておらず、

スロープは利用できません。東屋自体も解禁はまだしてないので、今行ってみたい方は、

そばの道路にしばし路駐をして楽しむ以外ありません。是非完成してから行って欲しいと思います。

このあたり一帯はおそらく山形市内の夜景、昼景のベストポイントになることでしょう。(*^^)v
by shinonome-saitoh | 2012-07-28 08:05