人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルド・チッコリーニのリサイタルを聴いてきました。

うちのピアノ教室は、アルド・チッコリーニの一番弟子…イワン・ドンチェフさんと

繋がっているのですが、恥ずかしながら、チッコリーニの生演奏は今まで聴いたことが

ありませんでした。

あと、いつ聴けるかわからないため、「聴けるうちに聴いておこう」と思い、

東京の墨田トリフォニーホールに行って、10月31日、聴いてきました。

音は人間愛や自然愛を感じるとても暖かい音色で、チッコリーニの優しい人柄が

感じられました。とても奥行きのある音楽は、聴く人を「音のシャワー」となって

全ての垢を洗い流してくれるような、とても幸せなひととにでした。

アルド・チッコリーニのリサイタルを聴いてきました。_d0159273_11485643.jpg


アンコールに、エルガーの「愛のあいさつ」…(たぶんあれは自分で編曲したのではないかと

思っています)、とスペインの「アンダルーサ」…(これもご自分の編曲のように聴こえました)を

弾いてくれました。どちらも、僕の大好きな曲で感激しました。

もう、ただただ美しい時間が流れる…そんなぜいたくなひとときでした。

最後は、観客みな総立ちでした。

イワンさんは、直系のお弟子さんで、来年、私のピアノ教室にお呼びして、

公開マスタークラス(2回目)を開催する予定でおります。

また、そのときはブログでお知らせいたします。

チッコリーニがいて、イワンさんがいる…納得してしまいました。

この縁が持てたきっかけとなった、「アルト・ノイ・アーティストサービス」の狩野さんに

感謝しています。(#^.^#)
by shinonome-saitoh | 2011-11-02 12:04 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事