人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一日目、蔵王ペンション村「あっぷる」での演奏を終えて。

今日は、蔵王ペンション村、ペンション「あっぷる」さんで、
ピアノのコンサートをしてきました。
午前中の部は、台風接近ということもあり、風がものすごく強く
お客さんが来てくれるかどうか心配でしたが、
ちゃんといらっしゃいました。(笑)。
なんと、僕の北音の1個下の後輩のご両親でした。
後輩は、遠藤(芳賀)真貴子さんといって、
僕が合唱団の伴奏にどうしても出れない時に、
助っ人をお願いすると引き受けてくださるとてもやさしい後輩です。
そのご両親が熱心に聴いてくださいました。ありがたいです。

昼食は、「あっぷる」さんで、「ほうずきのピッツァ」をいただきました。
写真に写っている黄色いのがほうずきです。
第一日目、蔵王ペンション村「あっぷる」での演奏を終えて。_d0159273_1854252.jpg

食用ほうずきを上山名産として、現在育てているそうです。
奥さまによると、イタリアでは昔から食用ほうずきは食されていたそうです。
味は、甘く煮てあったのを使った為か、南国フルーツのような食感と味わいでした。
あと弱冠、ほうずき特有の苦味がありますが、僕は、もう少し苦味を残してもいいような
感じで食べました。とてもおいしかったですよ~。

午後からは、「あっぷる」さんの常連さんがいらっしゃったようです。
風もやみました。曇り空で寒かったですが、室内は暖かい空気に包まれていました。
「あっぷる」さんにいらっしゃるお客さんは温かくいい人ばかりです。

今日は、たくさんの拍手をもらい、また、演奏家としてうれしい日になりました。

P.S.午前中の部は時間が30分開始時間遅くなります。
私のホームページでご確認ください。
http://letsbb.jp/shinonome
by shinonome-saitoh | 2010-09-25 18:11 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事