人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のティールームと蔵王ペンション村「あっぷる」コンサート開催告知

昨日は、参加予定だった僕のピアノの生徒さんご夫妻(東北大学の先生)が、
旦那さんの風邪後の水泡ができて、大変なことになっているため、急遽来られなくなり、
ティールームはうちの家族だけでやりました。
ちらっとだけ、ピアノを弾いたり(家族からおねだりがあったもので(^^ゞ)。
10月23日(土)にやる「トリオ・コンサート」のアンコール曲(ピアノソロ曲の方)が決まったので、
それを家族に聴いてもらったり、コンサートの前後の流れを曲を追って紹介しながら説明したり…と
まったり!?過ごしました。次回は、来訪者あるといいな。(笑)(^^♪

先日、蔵王ペンション村のペンション「あっぷる」さんに行って、
秋のペンション村オープンガーデン「彩の庭」で、クラシックコンサートの企画を立ち上げました。
昨日のティールームと蔵王ペンション村「あっぷる」コンサート開催告知_d0159273_3124687.jpg
昨日のティールームと蔵王ペンション村「あっぷる」コンサート開催告知_d0159273_3131249.jpg
昨日のティールームと蔵王ペンション村「あっぷる」コンサート開催告知_d0159273_3133679.jpg

秋のオープンガーデンの期間は9月25日(土)~10月3日(日)で、
このコンサートは、「あっぷる」さんの食堂で、「お茶とスィーツを楽しみながらクラシックピアノの音色に
浸ろう。」というものです。お代は、お茶とスィーツだけ。演奏料はかかりませんので、みなさん、
どんどんお越しいただき、秋のオープンガーデンを堪能しながら、お茶やスィーツと共に、
クラシックピアノの音楽に耳を傾けてみてください。軽い曲目紹介などトークを挟みながら、
和やかな時間を提供するつもりでおります。お誘い合わせの上、ご来場ください。
演奏日時は以下の通りです。
9月25日(土)10:15~11:15  13:45~14:45
9月28日(火)10:15~11:15  13:45~14:45
9月30日(木)10:15~11:15  13:45~14:45
10月3日(日)10:15~11:15  13:45~14:45
計8回の公演になります。
プログラムは全て以下の通りです。
ショパン:ノクターンよりOp.9-2, op.48-1,
ドビュッシー:版画 「塔」「グラナダの夕暮れ」「雨の庭」全3曲
ラフマニノフ:音の絵よりOP.39-5 変イ短調「情熱的に」
スクリャービン:12の練習曲よりOp.8-11, Op.8-12,
ラフマニノフ:10の前奏曲よりOp.23-6,
スクリャービン:8の練習曲よりOp.48-5,

☆盛り上がった時は、アンコール演奏も用意してます。拍手多めでお願いします。(笑)(^^♪(#^.^#)
ホームページもご覧ください。http://letsbb.jp/shinonome
ペンション「あっぷる」さんは写真が多くてとてもきれいなホームページです。
行き方など参考になさりながら、どうぞご覧ください。http://www.apple-bgl.com/
by shinonome-saitoh | 2010-07-26 03:40 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事