人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日は…

昨日は、私のピアノの生徒さんの紹介で、ペットショップ(天童)に行ってきました。
昨日と今日は…_d0159273_17445073.jpg

なんでも、生徒さんのお父さんと、ペットショップのオーナーさんがお友達なんだそうです。
とても、親切丁寧な説明だし、感じもよかったです。
うちで飼ってるアメリカン・コッカー・スパニエル{(2歳の男の子)「ウィング」って言います、}
のドッグフードがなくなってきたので、買いに行きました。
今日で2回目の来店だったので、緊張感もだいぶほぐれてきて、世間話もスムーズ(^^♪。
トリマーさんも優しそうな感じの方なので、今度、是非、トリミング(カット)もお願いしに行こうっと!(^^♪。

今日は、午前中、北高音楽科22期生←(私たち)の音楽会(親睦会)の合唱練習をしました。
昨日と今日は…_d0159273_18223969.jpg

メインになる合唱の曲は、作詞 やなせたかし 作曲 木下牧子による「愛する歌」全曲です。
昨日と今日は…_d0159273_1757627.jpg

コンサート前半は飛び入り参加OKの演奏(ソロや連弾など)です。
半分同級会みたいなものだから、なるべくたくさんの同級生が集まるといいな(^^♪。
お客さんも、気楽に聴いて欲しいので、お聴きになりたい方は「蔵王みはらしの丘ミュージアムパーク・
はらっぱ館」にお越しください。…そうだ、これも、ホームページに告知しなきゃ。←だんだん
忙しくなってきた。←いいこと、いいこと。(^^♪。
午後からは、僕が小学校の1年生から6年生までピアノの指導をしていただいた中村とき子先生の
発表会に出かけました。先日の[bell sonorite]のコンサートで久々にお会いし、今までの
いきさつなどをお話させていただいたところ、「発表会でピアノを弾いてみない!?」と声をかけて
いただきました。
僕は、お誘いあらばどんなところでも弾いてみたいのが今の心境なので、積極的に
お話をお受けしました。
曲はスクリャービンの練習曲[patetico]「悲劇的」とラフマニノフの前奏曲Op.23-6[andante]「ゆったりと」です。
昨日と今日は…_d0159273_1891418.jpg
昨日と今日は…_d0159273_1894934.jpg

弾き終わった後、みなさんの温かい拍手に包まれて、演奏家である喜びをかみ締めていました。
自分のレッスン室で弾くのも楽しいけど、ああいった大空間で弾く醍醐味もすばらしいですね。
大空間ならではの「良さ」ってあるなぁって、今回、感じました。
では、今日は疲れたので、もう寝ます。(^^♪…まだ、夕方なんだけどね!(*^^)v
もう、風呂にも入ったし、ひとやすみ、ひとやすみ…(#^.^#)。
by shinonome-saitoh | 2010-07-11 18:23 | ピアノ 演奏会 発表会関連記事